弘前市 > 大蜂川

大蜂川

大蜂川

web-2097.jpg

web-2098.jpg

web-2099.jpg

web-2100.jpg

web-2101.jpg

 大蜂川は岩木山から流れ出し、岩木川に合流する小さな川です。夏にこの川を見ても、何のとりえもない小さな川ですが、冬の今の時期に行くと、雪があるおかげで情緒ある雰囲気がかもし出されるので、つい写真を撮りたくなってしまいますね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

705:

こんばんは!
4枚目の写真が私には好きな方です、
何かの影だと思いますが影が流れているようで
いいと思いました、

2016.03.03 20:21 尾張小牧 #- URL[EDIT]
706:

こんばんは~(^^)
岩木川との合流地点より少し上流あたりで撮影されたのかな~?なんて勝手に思ってました(笑)
確かに夏の大蜂川は何も無い・・・と言うか草ボーボーでそもそも水面見えなくないですか?(^^;
しょうもない話でごめんなさいm(_ _)m

2016.03.03 22:34 たごちゅう #aHPgiw2o URL[EDIT]
707:Re: タイトルなし

こんにちは

ちょうど行った日が、晴れていて朝方だったので、土手の川側に、近くのりんごの防風ネットの影がきれいに出ていました。
雪だからこそ見れた光景なので、冬は何気ない所も、絵にするので、私は好きですね。

2016.03.04 12:45 かんちゃん #- URL[EDIT]
708:Re: タイトルなし

こんにちは

その通りです。ほとんどが道路の橋の上から撮りました。
何気なく覗いてみたら、運がよくてなんの鳥だかわかりませんが、バタバタと飛び立っていきました。
一瞬の出来事でしたが、連写で撮った数枚のうちの一枚が、うまく映っていました。
冬は要らないものを雪で隠してしまうので、何気ない所も絵になることがあるので、冬景色はいいですね。

2016.03.04 12:55 かんちゃん #- URL[EDIT]
709:

こんにちは
何時もご訪問有難うございます。
鳥は撮影するのがなかなか難しいですが、鳥の飛び立つようすが良く撮れていますね。
防虫ネットの影がこのような模様を造りだしたのですか、思いがけない綺麗な図柄です。

2016.03.05 13:44 花さか爺サン #- URL[EDIT]
710:Re: タイトルなし

こんにちは
私は鳥を撮るほうでないので、いざ撮るとなると難しいですね。
今回は、たまたま連写で撮れましたが、私にとっては運がついていた感じです。
それと同様に、りんごの防風ネットの影がきれいに出でいたのに出会ったのも、運がよかったですね。
そのことを意識して撮りに行ったわけではないですが、写真を撮っているときに良い出会いがあると嬉しいものです。

2016.03.06 08:41 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する