五所川原市 > 雪降りの堺野沢ため池

雪降りの堺野沢ため池

雪降りの堺野沢ため池

web-2062.jpg

web-2063.jpg

web-2064.jpg

web-2065.jpg

web-2066.jpg

 堺野沢ため池は五所川原市の中心街から車で10分もかからないし、ため池の周りの木立の中を一周できるので、市民の散策路として人気のある所です。
 ため池に到着したら、雪が降ってきました。せっかく来たのだし、思い切って雪の降る中を散策しました。カメラを濡らさないように写真を撮るのに大変苦労しましたが、このような条件で撮る機会はないので満足しました。それにしても、この雪の中、散策していた人がいたのには、感心しましたよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

675:

さすがに凄い雪降りですね。
それでもカモたちが水の中にいるのですね。
寒そうに体を丸めてる姿、健気です。
地震が続きましたが、被害はありませんか?

2016.01.15 17:48 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
676:Re: タイトルなし

こんにちは

津軽地方では、雪がほとんど強い西風の下、横や下から降ってきて、このように素直に降ってくることはあまりありません。
このような時は寒くても写真を割と楽に撮れますね。吹雪の時はよほど覚悟を決めない限り無理です。

今回の地震は、私のところは震度3でしたので、被害はありませんでした。下北で、震度5弱を記録したところがあったのでびっくりしたと思います。地元の新聞では被害を報告している記事は載らなかったので、おそらく変わりなかったと思っています。

2016.01.16 08:05 かんちゃん #- URL[EDIT]
677:

こんばんは!
さすがに凄い雪降りですね、
ここの公園は四季を通じてよい所のようですね、

2016.01.17 21:46 尾張小牧 #- URL[EDIT]
678:

今年もよろしくお願いいたします

2016.01.18 05:46 ふうりん #- URL[EDIT]
681:こんにちは♪

とても寒さを感じますが、
静謐な写真ですね。
特に1枚目の写真がいいですね!!

2016.01.19 16:22 梅サクラ #zwRScLrQ URL[EDIT]
682:Re: こんにちは♪

こんばんは

この堺野沢ため池は五所川原市の山すそにあり、ため池を約1時間くらいでまわれる遊歩道が整備されているので、散策するにはちょうどよい所です。でもなぜか、いつ行っても人はあまりいません。それゆえ、散策すると爽やかな空気の下、気持ちがさっぱりしますよ。

2016.01.19 18:39 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する