中泊町 > 津軽大橋 展望

津軽大橋 展望

津軽大橋 展望

web-750.jpg

web-751.jpg

web-752.jpg

web-753.jpg

web-754.jpg

 津軽大橋は、岩木川の下流地域に架かる橋です。そう大きくはない岩木川ですが、さすがに下流地帯だけあって、河川敷も広くゆったりと流れています。
 行ったときは、まさしく冬の天気で、雪が降ったと思えば晴れたりして、大変でした。河川敷での萱が見事なのはここだけなので、寒かったけど満足しました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

688:

とっても幻想的な雰囲気ですねー
最後の写真、河川敷には見えません。
良い写真ですねー

2016.01.30 11:23 onorinbeck #- URL[EDIT]
690:Re: タイトルなし

こんにちは

岩木川は津軽平野をつくった川です。約100キロの川ですが、上流と下流ではずいぶん様子が違います。
私の住んでいる鶴田町は中流地帯なので、そう河川敷は広くありませんが、津軽大橋付近に行くと下流地帯なので河川敷は広く、まるで大河見たく見えるので、びっくりしますね。

2016.01.30 17:26 かんちゃん #- URL[EDIT]
691:

こんにちは
いいですね。大好きな場所です。
毎年2月には必ず訪れてこの橋から岩木川を眺めています。
川と雪と風と萱、どれもこの時期が最高の風景を私には見せてくれます。

2016.01.31 13:04 ふうりん #- URL[EDIT]
692:Re: タイトルなし

こんばんは

冬の岩木川は、上流から下流まで、変化に富んだ姿を見せるので、好きですね。
いろいろな橋の上から、写真を撮っていますが、結構絵になる光景がありますよ。

2016.01.31 21:42 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する