津軽富士見湖 > 初冬の「鶴の舞橋」

初冬の「鶴の舞橋」

初冬の「鶴の舞橋」

web-2007.jpg

web-2008.jpg

web-2009.jpg

web-2010.jpg

web-2011.jpg

 今年は暖冬なのか、いつもは雪が積もっている津軽富士見湖ですが雪がありません。真冬になれば、湖面が氷結してしまうために、ハクチョウは他のところに移動してしまいます。
 今の時期にはめずらしく穏やかな天気だったので出かけてみたら、鶴の舞橋はそれこそ穏やかな水面に佇んでいるように感じました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

656:

とっても印象的な風景写真ですね。
とっても素敵です。
またお邪魔します。

2015.12.20 16:56 マモ #- URL[EDIT]
657:Re: タイトルなし

こんばんは

私は北海道生まれですが、今は鶴田町に住んでいます。
北海道もたくさん見どころがありますが、青森県も結構あります。
鶴田町のため池、通称津軽富士見湖に日本で一番長い木造の橋が出来てから、
多くの写真愛好家が来るようになりました。
その季節によって、いろいろな顔を見せる津軽富士見湖、私は大好きですよ。

2015.12.20 22:01 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する