八甲田山 > 酸ヶ湯温泉 初冬

酸ヶ湯温泉 初冬

酸ヶ湯温泉 初冬

web-2002.jpg

web-2003.jpg

web-2004.jpg

web-2005.jpg

web-2006.jpg

 酸ヶ湯温泉は八甲田の大岳の西側、標高約900mのところにある一軒宿の温泉です。毎年、冬になると日本一の積雪量で有名になるところです。2015年1月には566センチにもなりました。しかし、今年は暖冬のせいか、全体的に雪の積もり方は遅いようです。
 久しぶりの晴天になったので出かけたのですが、本当に雪は少なかったです。雪がちょうどよく積もっていて、快適にドライブできました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

653:

夏のドライブでは道路わきの木々の緑が美しいなぁと
窓を開けて走りましたが、
こうして雪が降ると景色がいっぺんしますね。
566センチの積雪、、、想像外の世界です。

2015.12.16 12:25 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
655:Re: タイトルなし

こんにちは

平地には雪がなくても、山に行けばきれいな雪景色が見られます。
こういう所が、青森県の魅力になるのかもしれません。
私の家から車で約1時間半くらいで行けるのですが、
快適に車で走れるのは、冬の期間中何回もありません。
5mも超える雪がある所には、雪に慣れているとはいえ、自分の車で行く気にはなれませんね。

2015.12.16 14:23 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する