五所川原市 > 晩秋の芦野公園

晩秋の芦野公園

晩秋の芦野公園

web-1957.jpg

web-1958.jpg

web-1959.jpg

web-1960.jpg

web-1961.jpg

 芦野公園は、五所川原市の金木地区にあるため池芦野湖を中心に造られた公園です。一番賑わう桜まつりの時はたくさんの人がいますが、それ以外の時はあまり人はいません。晩秋の訪れた時は、本当に誰ひとりいませんでした。ひとり静かに晩秋の趣きを味わいましたが、この落ち着いた雰囲気をみんなにも味わってほしいものだと思いました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

640:

一面の落ち葉の絨毯、池の周りの晩秋の色合い、、、
こんな良いところを独占とは、なんとも贅沢なことです。
近くなら通いたいところです。

2015.12.01 10:08 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
641:

こんばんは!
のんびりとしたところに見えます、桜の時期は人が多いそうですが、やはり、秋は人の足が遠のくのだろうか、

2015.12.01 17:35 尾張小牧 #- URL[EDIT]
642:Re: タイトルなし

こんばんは

芦野公園は広いので、晩秋のいろいろな光景が見れるところです。
このような素敵な所が近くにあるのに、ほとんど人がいない、全くもったいない話ですね。
やはり都会と違った、田舎人の特徴かもしれません。

2015.12.02 16:34 かんちゃん #- URL[EDIT]
643:Re: タイトルなし

こんばんは

芦野公園は、桜の時期だけ賑わいます。あとの時期は、いつ行ってもそう人はいません。
寒くなってくる晩秋は、冬眠状態です。寒さに慣れているとはいえ、やはり、出歩くのは大儀になるみたいですね。
普段から見慣れている光景なので、わざわざ公園まで行く気にならないのかもしれません。

2015.12.02 16:41 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する