下北半島 > 海峡いさりび公園

海峡いさりび公園

海峡いさりび公園

web-1942.jpg

web-1943.jpg

web-1946.jpg

web-1944.jpg

web-1945.jpg

 下風呂漁港の一角に、海峡いさりび公園がありました。この公園は漁港の一部を埋め立ててつくられていて、海水が池の中を満たしています。池の中には大きな二見岩と大漁を願う恵比須神社が祀られていました。また、ここの温泉を訪れた井上靖の文学碑もありました。
 本当に小さい公園なので、すぐ散策は終わりましたが、朝の清々しい空気をいっぱい吸ったので、気持ちがよかったです。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

647:

朝の公園には一人もいなくていいですね。^^

2015.12.11 06:24 London Caller #- URL[EDIT]
648:Re: タイトルなし

こんにちは

遠い所から、コメントありがとうございます。
青森県は、各地に特色ある公園が結構多くありますが、人口が少ないせいか、
朝に行くと、ほとんど人がいません。
すがすがしい空気の下、ひとり占めで散策できるのでありがたいですが、もったいないですね。

2015.12.11 10:22 かんちゃん #- URL[EDIT]
649:こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

2015.12.12 08:51 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する