深浦町 > 日本キャニオン

日本キャニオン

日本キャニオン

web-1932.jpg

web-1933.jpg

web-1934.jpg

web-1935.jpg

web-1936.jpg

 日本キャニオンは深浦町岩崎地区にある十二湖の入り口にあります。浸食崩壊によって凝灰岩の白い岩肌がむき出しになったダイナミックなU字谷大断崖です。アメリカのグランドキャニオンにヒントをえて命名されたとのことです。
 日本キャニオンは、崖の下からと、崖の上から見ることができます。どちらも間近に見ることができるので、とても迫力があります。見ていてこのような地形を作った自然の偉大さに、感心するばかりでした。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

638:

まさに絶景ですね。
白い岩肌と色づく樹々、、、良い画です。

2015.11.28 13:07 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
639:Re: タイトルなし

こんにちは

最初ここを見た時、日本にもこのような所があるのかと、強烈な印象を持ったことを覚えています。
日本キャニオンという素晴らしい名前を付けた人は、本当にセンスが良いと思いますね。
青森県には、このような独特の光景があるので、面白い県ですよ。

2015.11.29 10:18 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する