十和田湖 > 御鼻部山 紅葉

御鼻部山 紅葉

御鼻部山 紅葉

web-1922.jpg

web-1923.jpg

web-1924.jpg

web-1926.jpg

web-1925.jpg

 御鼻部山は、十和田湖の岸にある山で、一番高く標高1011mあります。でも、この頂上まで道路が通っているので、簡単に行くことができます。御鼻部山展望台が設けられているので、十和田湖が一望できます。また、空気が澄み言っているときには、岩木山や遠く岩手山も見ることができます。
 訪れた時は、晴れてはいたのですが、靄がかかっていて、すっきり爽やかな十和田湖は一望できませんでした。でも、奥入瀬渓流や十和田湖は人々でごった返していますが、ここはおとずれる人もそういないので、ゆっくりと紅葉を楽しむことが出来ました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

607:

靄のかかった十和田湖も良い風情ですね。
頂上にいくまでの紅葉の道も素晴らしく、
頂上からの紅葉の眺め、これは文句なし絶景ですね。
今年はノンビリと紅葉を楽しめても、このブログを見た人が来年はどっと押しかけて大変なことになるかもしれませんね。

2015.10.23 08:53 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
608:Re: タイトルなし

こんにちは

御鼻部山に行くルートは、十和田湖観光の中では、あまり有名でないため、行く人が少ないです。
そのため、十和田湖湖畔や奥入瀬渓流は人々でごった返しでも、ここはゆっくりと紅葉を楽しめます。
十和田湖の紅葉はどこへ行ってもきれいなので、あまり人々で混まない所で楽しむのも一つの方法だと思いますね。

2015.10.24 10:32 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する