板柳町 > 板柳町ふるさとセンター

板柳町ふるさとセンター

板柳町ふるさとセンター

web-1326.jpg

web-1327.jpg

web-1328.jpg

web-1329.jpg

web-1330.jpg

 板柳ふるさとセンターはりんごの里・板柳町の拠点施設です。世界250種約800本のりんごを栽培する品種見本園や資料室、加工場を見学することができ、りんご草木染、りんご菓子の創作体験ができます。また、コテージの宿泊施設や温泉などもあり、一日中楽しく過ごせるところです。
 広い園内には、色々な場所があって、ほんとうに飽きないで過ごすことが出来ました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

628:

1枚め、驚きの風景です。
すごい建物ですね。
建物全体が紅葉とは!
リンゴ草木染、って初めて聞きました。
どんな作品になるのか、みてみたいものです。
今年は大きな台風被害をうけることなく順調にりんごの収穫ができたようですね。

2015.11.16 08:14 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
629:

こんばんは
私もここへ何度か訪れた事がありますがとても素敵なところですね
桜の時期によく訪れます
近くにある河川公園の桜の撮影に帰りに寄らせてもらっています
空の色、建物の白、紅葉した蔦
とてもいいバランスの配色だと思います

2015.11.17 01:52 ふうりん #- URL[EDIT]
630:Re: タイトルなし

こんにちは

 青森県はりんごの生産量が日本一だけあって、あちこちにりんごにかんする施設があります。
ここ板柳ふるさとセンターでは、りんごジュースはもちろんのこと、りんごのジャム、皮革製品、リンゴ草木染などいろいろなりんごに関する製品を作っていて、この建物の中で売っています。
 行ってみると、こんな製品もできるのかと思うほど、いろいろなものがって面白いです。
 今年は、天気にも恵まれ、天災の被害にもあまり受けなかったので、美味しいりんごができたみたいです。



2015.11.18 11:19 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する