平川市 > 志賀坊森林公園

志賀坊森林公園

志賀坊森林公園

web-1321.jpg

web-1322.jpg

web-1323.jpg

web-1324.jpg

web-1325.jpg

 志賀坊森林公園は平川市の広船地区の標高350mのところに造られた公園です。ここからは、津軽の秀峰・岩木山と豊かな穀倉地帯である津軽平野を一望できます。さらに、遊歩道は勾配がなだらかなので、初心者にも気楽に散策できるので人気があるところです。
 訪れたときは平日だったので、誰も人はいませんでした。そのうちに若いカップルと家族連れがやってきました。紅葉時の素晴らしい津軽平野を一望できる公園なのに、訪れる人が少ないのはもったいないなと思いました。静かな分、ゆっくりと景色を楽しみました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

624:

良い公園ですねぇ~♪
さくさくと落ち葉を踏みしめのぼる階段、
紅葉越しに見下ろす街の風景、、、、
癒されますね。

2015.11.10 10:52 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
625:Re: タイトルなし

こんにちは

志賀坊森林公園は山の中腹にある公園ですが、自動車で行けるので、若者のカップルには人気があるみたいです。
そうたくさんの人が訪れるところではないようで、ゆっくりと紅葉を楽しむことができます。
それにしても、青森県は素晴らしい紅葉があるのに、人があまり訪れないスポットが結構ありますね。本当にもったいないです。

2015.11.12 08:17 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する