八甲田山 > 紅葉の城ヶ倉温泉

紅葉の城ヶ倉温泉

紅葉の城ヶ倉温泉

web-1862.jpg

web-1863.jpg

web-1864.jpg

web-1865.jpg

web-1866.jpg

 八甲田山には、覚えているだけで8つの一軒宿の温泉があります。そのほとんどは、昔からの古い建物で情緒があります。それに対し、近代的なホテルは「八甲田ホテル」と、ここ城ヶ倉温泉である「ホテル城ヶ倉」しかありません。近くには有名な城ヶ倉大橋や酸ヶ湯温泉があるので、新緑や紅葉時には城ヶ倉温泉前の道路は大変混雑しています。
 城ヶ倉温泉にはその道路から少し入っていくので、残念ながら城ヶ倉温泉の紅葉を見る人は少ないようです。訪れた時は日中だったので、紅葉の真っ最中なのに人はいなく、この素晴らしい景色を見れないなんてもったいないなあと思いました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

601:

素晴らしい紅葉風景に何度もスクロールして拝見してしまいました。
あまり混んでいないところでゆっくり紅葉見物、最高ですね。
しかもホテル城ガ倉の素敵なこと!
羨ましくなります。
このブログを見て皆さんが来年どっと。。。。。
なるかもしれませんね。

2015.10.14 09:13 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
602:Re: タイトルなし

こんばんは

青森県の紅葉は、十和田湖をはじめとして、どこへ行ってもきれいだと思いますね。
八甲田山の酸ヶ湯温泉は、車で満杯で、駐車に困りますが、
少し離れた城ヶ倉温泉は、人は少なく、ゆっくりと紅葉を楽しめます。
このような穴場みたいなところが、けっこうありますから、
そういうところを訪れてみるのも、面白いと思います。

2015.10.14 16:45 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する