中泊町 > 竜泊ライン

竜泊ライン

竜泊ライン

web-1827.jpg

web-1828.jpg

web-1829.jpg

web-1830.jpg

web-1831.jpg

 竜泊ラインは五所川原市の小泊地区から竜飛崎まで、全長約20㎞の海岸道路です。小泊地区から行くと海岸線を走り、竜飛崎に近づくにつれて山の中を登ってきます。
 海の眺めだけでなく、新緑や紅葉も見事なので有名なのですが、初秋の天気が良い日に行ったので海の青さだけが目立ちました。途中、釣りをしていた人がいたり、番屋があったり、七ツ滝があったりと、変化に富んでいたので面白かったです。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

592:こんばんは

いつもブログに訪問していただき、ありがとうございます。

よいところですね。
青森県にはまだ行ったことがありませんが、いつか竜飛岬に行きたいと思っています。
そのときは貴ブログを参考にさせていただきたいと思います。

2015.09.28 22:04 jupimoon74 #- URL[EDIT]
594:Re: こんばんは

こんにちは

青森県は本州の北端だけに、周りは海だし、低いけど八甲田山などの山があり、さらに十和田湖や十二湖といった特色ある湖があるので、変化に富んでなかなか面白い所ですよ。
青森県の自然を楽しみたいのでしたら、やはり新緑か紅葉のときですね。

2015.09.29 10:06 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する