五所川原市 > 脇元海岸ふれあいシーサイド

脇元海岸ふれあいシーサイド

脇元海岸ふれあいシーサイド

web-1817.jpg

web-1818.jpg

web-1819.jpg

web-1820.jpg

web-1821.jpg

 夏休み期間中、各地の海水浴場は賑わっています。津軽地方にも海水浴場はたくさんありますが、その中で磯遊びができる海洋レクリエーションスペースとして、「脇元海岸ふれあいシーサイド」があります。五所川原市の飛び地である脇元地区にあります。
 宿泊施設は海岸に青森特産のひばで作られたバンガローがあり、釣りや海水浴、そして見事な夕陽を楽しむことができます。訪れた時は、平日にも関わらすバンガローは満杯で、きれいな海で、みなさんそれぞれ楽しんでいました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

555:

ひばの香り大好きですよ。
お風呂にいれると幸せ気分になります。
一時枕も使ってましたよ。
ヒバのバンガロー、、、贅沢ですね。羨ましいです。

2015.08.15 11:16 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
556:まるで高原

最後の写真にビックリです。
見慣れた海岸なのですが、まるで高原で撮ったようです。

2015.08.15 15:04 写楽 #- URL[EDIT]
557:Re: タイトルなし

こんばんは

青森県はひばの一大生産地です。
そのせいか、温泉地ではひばで作られた浴場が結構見られますね。
そのほか、ひばで造られた建物もよく見受けられます。
こちらでは贅沢とは感じませんが、ほかの地域から見ると贅沢に見えるということから、
青森県の財産を教えてもらった気がしました。ありがとうございます。

2015.08.15 21:08 かんちゃん #- URL[EDIT]
558:Re: まるで高原

こんばんは

見慣れた場所でも、写真を撮るために色々な角度から見てみると、
思わぬ発見をすることがありますよね。
撮りに歩いていると、そういう経験が増えてきました。

2015.08.15 21:14 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する