青森市 > 青森フェリー埠頭

青森フェリー埠頭

青森フェリー埠頭

web-1797.jpg

web-1798.jpg

web-1799.jpg

web-1800.jpg

web-1801.jpg

 青森県から北海道へ車で渡るには、八戸市、大間町、青森市の三か所のフェリーを利用します。その中で、一番利用されているのが青森フェリー埠頭です。現在、2つの会社が運営しています。青森フェリー埠頭は、青森市の中心街から車で約10分位のところにあります。
 昔乗った青函連絡船と違って、今のフェリーは豪華になってきていて、ちょっとした船旅を楽しめるようになってきました。近年は歳のせいか、飛行機や列車で北海道に行っていますが、こうやってフェリー埠頭に来てみると、何かしら旅情が湧いてくるのが不思議です。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

569:

八甲田丸メモリアルショップに行ったときに、このフェリーを眺めたことがあります。
これに乗れば静内のおばさん所に行かれるねって話したものです。
上北の義父母のところから帰りに予定を変更して大間からフェリーに乗って行ってみようとなりましたが、お盆で満員で乗れませんでした。

2015.09.05 10:37 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
570:Re: タイトルなし

こんばんは

私は北海道夕張市生まれなので、よくフェリーを使って帰ったものです。
東日本フェリーの時代なので、今のフェリーに比べると、
一昔古いようなフェリーだったみたいですが、旅情を感じましたね。
フェリー埠頭に来てみると、あのころを思い出しますね。

2015.09.05 21:31 かんちゃん #- URL[EDIT]
571:フェリー乗り場

こんにちは
私は、3つとも乗った事が有ります
昔北海道から青森に青函連絡船に、乗るつもり
でしたが、最終が出た後で大急ぎで大間行き
乗り場まで行った事がありました
懐かしい思い出です

2015.09.06 18:02 ぼびぱぱ #- URL[EDIT]
572:Re: フェリー乗り場

こんにちは

連絡船に3つとも乗ったというのは羨ましいですね。
わたしは、昔の青函連絡船しかありません。

海岸には住んでいないので、船を見ると特に旅情を感じますね。
今は、船を見て満足していますよ。

2015.09.07 11:06 かんちゃん #- URL[EDIT]
573:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.09.07 11:56 # [EDIT]
693:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.02.14 18:16 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する