田舎館村 > 日本一の田んぼアート、石アートも追加

日本一の田んぼアート、石アートも追加

日本一の田んぼアート、石アートも追加

web-1787.jpg

web-1788.jpg

web-1789.jpg

web-1790.jpg

web-1791.jpg

  田んぼアートでは日本一を誇る田舎館村の田んぼアートが見ごろを迎えました。毎年のように見に行くのですが、行くたびに本当に感心してしまいます。下から見れば、何をどのように植えているのか全く分かりませんが、役場の展望台から見ると、本物の絵のように見えるから不思議です。
 3年前から、第2会場で子供対象の田んぼアートもつくられ、今年からは第2会場で、石のアートも飾られました。石を置いて作られた高倉健は、私たちに「お前ら、まじめに生きているかい!」と言っているように感じました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

545:

こんにちは♪
私が行った時はまだ完成していなかった
高倉健さんの完成後が見られて良かったです~!
石でこれだけのものができるんですね~素晴らしいです♪

2015.07.31 12:14 fourdoor0810 #- URL[EDIT]
546:Re: タイトルなし

こんにちは

下で石を見ると、ただ石を置いている様にしか見えないのに、
展望台から見ると、本物そっくりの高倉健が見えたので、びっくりするやら感心するやらでした。
このアイデアを考えた人に、脱帽ですね。

2015.07.31 12:59 かんちゃん #- URL[EDIT]
547:

凄いですねぇ~♪
稲の種類で色を分けているそうですね。
田圃のほうだけでも素晴らしかったのに、石アートのほうも見事なものですね。
あっぱれ!ですね。

2015.07.31 21:18 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
548:すごい!

こんにちは♪
TVなんかで観たことありますが、改めてお写真で拝見するとすごいですね。
美しくて、完成度がとても高い!

稲のUPを見て驚きましたが、ホントに色んな色の葉があることにも驚きました。

一度はこの目で見たいものですが・・・なんせ青森は遠いもんで・・・(笑)
また来年も見せてください!

2015.08.01 08:10 まっさ #jCQMju/w URL[EDIT]
549:Re: タイトルなし

こんにちは

田んぼアートのパンフレットを見たら、食用、観賞用のお米11種類、7色で作っていると書いていました。
はじめは、そんなに種類がなかったので、田んぼアートが続く中で、お米の改良が進んできたと思います。
ちなみに、田んぼアートに書かれている「晴天の霹靂」とは、青森県が美味しいコメということで、今一番力を入れているお米の品種です。

2015.08.01 13:28 かんちゃん #- URL[EDIT]
550:こんいちは かんちゃんさん 

いつも ご訪問いただきまして
有難う御座います。

たんぼアート
凄いですね~♪

2015.08.02 19:30 aqua141 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する