深浦町 > 大岩海岸

大岩海岸

大岩海岸

web-1782.jpg

web-1783.jpg

web-1786.jpg

web-1784.jpg

web-1785.jpg

 大岩海岸は、日本海側深浦町の入り口にあります。海岸線としては小さいので、今まではそこを通るたびに見逃していました。
あらためて寄ってみると、大岩という名前の通り、ゴツゴツとした岩肌に圧倒されました。岩のど真ん中に穴が空いており、そこから岩の頂上に登ることができます。
 そこから見える景色は、晴れていることもあって、360度見渡せるので、気持ちは爽快でした。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

567:

こんばんは!
大きな岩穴があるんですね、長年にわたって波で浸食された結果、今では、我々が見て楽しむことができるんですね、

2015.08.30 17:20 尾張小牧 #- URL[EDIT]
568:Re: タイトルなし

こんばんは

実際に大きな岩穴をくぐってみると、自然の偉大さを身にしみて感じますね。
波がこの固い岩石に穴をあけてしまうなんて、考えられません。
いくら頑張っても、人間の力が及ばないところがあるから、
自然を見て楽しめるのかもしれませんね。

2015.08.30 20:33 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する