中泊町 > 権現崎 岩肌

権現崎 岩肌

権現崎 岩肌

web-1772.jpg

web-1773.jpg

web-1774.jpg

web-1775.jpg

web-1776.jpg

 権現崎は津軽半島の先端、中泊町小泊地区にある、断崖絶壁の岬です。日本海から獅子が横たわっている様に突き出た巨大な岩山で、長崎の岬とともに、日本の「二大名岬」と言われるぐらいの景勝地です。
 そこへ行く遊歩道は、残念ながら自然の猛威に壊されて、安心して行ける状態ではありません。波が静かな時に注意を払って行くと、岩山の迫力ある姿に圧倒されました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

559:

凄い迫力ですね。
3枚目、良く覗いて撮られましたね。
びっくりして、思わず目をそむけそうになりました(苦笑)
こんな断崖絶壁にも花がさきますね。
自然の力は偉大ですね。

2015.08.18 11:10 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
560:Re: タイトルなし

こんばんは

青森県の日本海側で、このような厳しい断崖絶壁はここだけですね。
遊歩道が崩れているので、苦労して登って、断崖絶壁をおそるおそる見た時は、
ご指摘の通り、本当に自然の力の偉大さを感じましたよ。

2015.08.19 20:52 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する