秋田県 > 抱返り渓谷

抱返り渓谷

抱返り渓谷

web-1752.jpg

web-1753.jpg

web-1754.jpg

web-1755.jpg

web-1756.jpg

 抱返り渓谷は、秋田県の田沢湖の近く、雄物川支流の玉川の中流にあり、約10kmにも及びます。東北の耶馬渓ともいわれるくらい優美な渓谷で、新緑や紅葉の時にはものすごく混雑するとのことでした。
 特に、エメラルドグリーンの流れには感動しました。何が原因でこのようになるのか、調べて見たくなりました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

525:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.07.22 12:15 # [EDIT]
527:Re: タイトルなし

こんにちは
エメラルドグリーンになる理由、納得しました。
こういう川を初めてみたので、本当に感動しましたね。
ほかにも、このような川があったら、ぜひ行ってみたいです。

2015.07.22 14:25 かんちゃん #- URL[EDIT]
528:

ここへは2回訪れましたがあまり記憶が残っていません
綺麗な流れだけは覚えていますが

柏の写真展へ行って来ました
私には難しすぎて作者の心理を読み取ることができませんでした
まだまだ勉強が足りないようです

2015.07.24 13:26 corgi-momo #- URL[EDIT]
529:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.07.25 02:37 # [EDIT]
530:Re: タイトルなし

こんにちは

わざわざ写真展に来ていただいて有難うございます。
私も写真を始めて、7年目ですので、まだまだ勉強中です。
いろいろなジャンルを撮っています。
今回は、祈りをイメージさせるものを並べてみたのですが・・・

2015.07.25 09:22 かんちゃん #- URL[EDIT]
531:Re: こんばんは かんちゃんさん

こんにちは

大仏公園のアジサイの時、コメントをいただいたのですが、
見逃してしまい、返事を書くタイミングを逃してしまいました。
大変失礼しました。

青森県を中心にした風景・文化を撮っているのですが、
あるいていて、きれいな風景に会うと、自然のつくりだす美しさに、
本当に感動しますね。
それを味わいたくて撮っているようなものです。

これからもよろしくお願いします。

2015.07.25 09:33 かんちゃん #- URL[EDIT]
543:

はじめまして
当方のブログにお立ち寄り下さいまして
有り難う御座います。

先日、秋田駒ヶ岳へ行ってみました。
天候の都合で田沢湖への展望は
今ひとつでしたが、8合目からの周回コースは
草花と風景はとても素晴しいものでした。

拝見致しますと
谷の水の色、岩壁、滝
どれも見事に撮られていますね。
機会があればこの様なところに
行って見たくなります。

2015.07.30 12:50 奥武蔵の山人 #- URL[EDIT]
544:Re: タイトルなし

こんばんは

2007年に秋田駒ヶ岳に仲間とともに登りました。
その時は、天気が良くて、田沢湖がくっきり見えたことが今でも思い出します。
このように、秋田県はこれ以外に栗駒山、八幡平といった登りやすくて魅力のある山があるので、
青森県からみれば羨ましいですね。

2015.07.30 21:11 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する