弘前市 > 革秀寺 ハス満開

革秀寺 ハス満開

革秀寺 ハス満開

web-1732.jpg

web-1733.jpg

web-1734.jpg

web-1735.jpg

web-1736.jpg

 津軽地方で、ハスの花が有名な所は結構ありますが、その中で、一番ハスの花を身近に鑑賞できるところが革秀寺です。革秀寺は、江戸時代津軽藩をつくった津軽為信公の霊廟で、国の重要無形文化財に指定されているほど、由緒ある曹洞宗のお寺です。
 池はそう広くはありませんが、その池全部にハスが咲き、しかも身近に見れるので、本当に迫力がありました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

540:

美しく咲きそろいましたねぇ~♪
羨ましいほどに見事です。
一番良いときに行かれましたね。
地図で近くにニッカウヰスキー弘前工場を発見しました~♪

2015.07.28 09:42 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
541:Re: タイトルなし

こんばんは

そう大きくない池なので、身近にハスの花を見れます。
丁度満開の時に行ったので、迫力はありましたね。
花の美しさは、やはり満開の時が一番です。
あらためて思いました。

2015.07.28 21:38 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する