農業 > りんごのモニュメント

りんごのモニュメント

りんごのモニュメント

web-1737.jpg

web-1738.jpg

web-1739.jpg

web-1741.jpg

web-1740.jpg

 青森県は日本一のりんごの生産県です。その中でも、中心の津軽平野の各市町村では、りんごに関する色々なモニュメントを作っています。
 普段はつい見逃してしまいがちなモニュメントですが、こうやって気を付けて見てみると、それぞれ見応えがあって、やはり青森県民はりんごとともに生きているんだとつくづく思いました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

522:

1枚目から全部リンゴでした。
水飲み場が、楽しいですね。
なかなかやってくれますね。
青森はリンゴとともに生きていますね。
収穫時期にくる台風だけが心配です。
今年は無事にそれてくれると良いですね。

2015.07.19 09:50 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
523:Re: タイトルなし

こんばんは

よくよく気を付けて見ていると、何気ない所にりんごのモニュメントがあります。
日本一のリンゴの生産県は青森県だということを、さりげなく言いたいのだと思いますね。
今年は、台風が多いみたいなので、台風が青森県には来ないことを祈るばかりですよ。

2015.07.20 21:08 かんちゃん #- URL[EDIT]
524:

こんにちは〜
親戚が津軽平野の真ん中に住んでいます。
もうだいぶ前に訪ねたのですが、こんなにカワイイモニュメントがあったとは・・・(^∇^)
また行ってみたくなりましたよ〜

2015.07.21 11:31 花のんの #- URL[EDIT]
526:Re: タイトルなし

こんにちは
気を付けて見ると、津軽には結構りんごのモニュメントがあるものだと改めて思いました。
何かを探しながら、旅をするというのも面白いのかもしれません。
津軽が待ってますよ。

2015.07.22 14:19 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する