十和田湖 > 十和利山 眺望

十和利山 眺望

十和利山 眺望

web-1696.jpg

web-1697.jpg

web-1698.jpg

web-1699.jpg

web-1700.jpg

十和利山は十和田湖の外輪山の一つで、標高990mの山です。外輪山の中では端正な三角錐の形をしているので、頂上に着くと、360度見渡せます。
 登った時は、素晴らしい快晴の時だったので、眼下に透き通った十和田湖が見え、残雪の岩木山や八甲田山もはっきりと見えて、本当に気持ちがよかったですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

503:

こんばんは。

素敵な風景をありがとうございます。

十和田湖には中学の修学旅行で行きました(^_^;)
素敵な写真を拝見して、旅したい気分が盛り上がってます(^_^)/

2015.06.11 21:47 かーず君 #- URL[EDIT]
504:Re: タイトルなし

こんにちは

十和田湖は好きで、何回も行っていますが、いつ行っても気持ちがすっきりしますね。
それは、山の上から十和田湖を見下ろすことができるし、
湖畔は木々の中を湖を見ながら走れるからでないでしょうか。
特に、新緑の頃や紅葉の頃は最高ですよ。

2015.06.12 15:53 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する