津軽富士見湖 > 新緑の津軽富士見湖

新緑の津軽富士見湖

新緑の津軽富士見湖

web-1636.jpg

web-1640.jpg

web-1637.jpg

web-1639.jpg

web-1638.jpg

 今年は例年になく暖かかったので、桜の花はあっという間に散ってしまいました。桜が終わると、津軽富士見湖は本格的な新緑の季節です。津軽富士見湖の水は今が一番多い時です。
 寒くもなく暑くもない今の時期、満々とした水辺を散策するだけで、本当に気持ちがいいものですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

492:爽やか

爽やかな空気感が漂う写真ですね。

2015.05.14 11:04 写楽 #- URL[EDIT]
494:Re: 爽やか

こんにちは

春は新緑の匂いが満ち溢れているので、どこへ行っても爽やかですね。
ただ、その爽やかさをどう切りとって写すかは、いつも迷うところです。

2015.05.14 13:33 かんちゃん #- URL[EDIT]
495:

鮒釣りでしょうか、懐かしい光景です。
若いころはこうして鯉や鮒を釣っていました。
もう何十年も行っていませんが・・・
また行ってみたくなりました。

2015.05.16 15:46 cobo-fe #zvjLpMT. URL[EDIT]
496:Re: タイトルなし

こんばんは

津軽富士見湖は鮒釣りで有名な所です。
毎年、5月の桜まつりの時には、全国鮒釣り大会が開かれるほどです。
30㎝くらいもあるへらぶなが釣れると、見ていても気持ちが良いものですね。

2015.05.16 16:05 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する