五所川原市 > 桜の芦野公園

桜の芦野公園

桜の芦野公園

web-1601.jpg

web-1602.jpg

web-1603.jpg

web-1604.jpg

web-1605.jpg

 芦野公園は五所川原市の北にあるので、例年他の桜の名所に比べれば、比較的遅く満開になるところです。けれども今年は暖かかったので、一気に咲いてあっという間に散ってしまいました。芦野公園桜まつりが開会した時には葉桜になっていたということです。
 遊歩道が整備され、ため池を中心にした広い公園なので、ゆっくりと楽しめました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

473:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.02 09:58 # [EDIT]
476:Re: タイトルなし

こんばんは
今までの中で、一番桜の咲いている期間が短かったようです。
これも温暖化現象のせいかしら。
芦野公園駅にくる太宰治の津軽鉄道「はしれメロス号」と桜のコラボレーションは、
ここの写真の定番ですが、やはり絵になりますね。

2015.05.02 19:08 かんちゃん #- URL[EDIT]
477:

こんにちは

桜のトンネルの中を走る
オレンジの電車!良いですね~
乗って此処を走って見たい気がします^^

其方も短かったですかー
此方もあ~っと言うまに、、

2015.05.04 17:18 x都人x #- URL[EDIT]
478:Re: タイトルなし

こんばんは

芦野公園のある五所川原市金木町は太宰治の出身地です。
それで、太宰治で町おこしを行っています。
この地方の交通機関「津軽鉄道」も、ただ走っているのでなく、
色々なイベントを行い、観光客をもてなしています。
ストーブ列車、鈴虫列車、風鈴列車など、
その季節にあわせたイベント列車を動かしているので面白いですよ。

2015.05.04 21:47 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する