鶴田町 > 鶴田、桜の名所

鶴田、桜の名所

鶴田、桜の名所

web-962.jpg

web-964.jpg

web-963.jpg

web-965.jpg

web-961.jpg

 我が町、鶴田町の桜の名所と言えば、誰に言わせても津軽富士見湖ですが、それ以外はないかといえばそうでもありません。よくよく気を付けて見れば、一本桜であっても、結構見応えがあります。
 町の中で、人にあまり知られていない桜を探して歩くのも楽しいものですよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

471:

桜は本当に我々日本人の心の花ですよね。
k例に咲いた桜花が見事ですね。
幼稚園のお子達の楽しそうな顔がとても印象的です。

2015.05.01 12:00 cobo-fe #- URL[EDIT]
472:こんばんは♪

鶴田町の桜も素晴らしいですね
桜と岩木山...見事な風景ですzd(^-^)

2015.05.01 22:47 fourdoor0810 #- URL[EDIT]
474:Re: タイトルなし


こんばんは
雪国の人たちにとって、桜は春の象徴です。
桜を見ると、ほっとします。
幼稚園の子供たちも、本当に楽しそうでしたよ。

2015.05.02 18:54 かんちゃん #- URL[EDIT]
475:Re: こんばんは♪

こんばんは
津軽地方には桜の名所がたくさんありますが、
身近な桜も、捨てがたいものです。
岩木山と桜のコラボレーションは各地で見られますが、
やはり見慣れている地元からの岩木山が最高ですよ。

2015.05.02 19:00 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する