五所川原市 > 春待ちの芦野公園

春待ちの芦野公園

春待ちの芦野公園

web-1621.jpg

web-1622.jpg

web-1623.jpg

web-1624.jpg

web-1625.jpg

 芦野公園は五所川原市の金木地区にある公園です。ため池を中心に遊歩道が設けられ、約2200本の桜が植えられています。5月の桜まつりには、たくさんの人々で賑わいます。
 あと二週間もすれば桜が咲き始める芦野公園を夕方訪れてみました。さすがに訪れている人はほとんどいなく、緑も少ないので、寂しいですが、静かなひと時を過ごすことが出来ました。それにしても、これから田んぼに時々見られるアオサギのコロニーを見れたのにはびっくりしました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

450:はじめまして、

まちと申します。
どうぞ宜しくお願いします。
ごほうもんありがとうございます。

どこか?懐かしくて・・・物悲しい感じの風景^^

みんなの心の中にありそうな・・・素敵な・・・

風景ですね^^

花のある気に目がいきがちな・・・中 また、木だけ・・って

なんかとってもいいです。^^

まずは、ご挨拶まで、

2015.04.16 11:10 machiz4 #- URL[EDIT]
451:Re: はじめまして、

こんにちは
はじめてのコメントありがとうございます。
津軽地方にはいろいろな公園がありますが、
残念ながら、いつも人々で賑わっているということはありません。
だから「物悲しい感じの風景」が見えるのかもしれませんね。
思いもつかなかった違った視点のコメントで嬉しかったです。

2015.04.17 08:30 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する