つがる市 > メロンの準備

メロンの準備

メロンの準備

web-1616.jpg

web-1617.jpg

web-1618.jpg

web-1619.jpg

web-1620.jpg

 つがる半島の日本海側は砂地が多いです。七里長浜という約30キロにわたる砂浜海岸があります。その背後には屏風山砂丘帯があり、水はけがよいという特色を生かして、昔からスイカが作られていました。しかし、最近はメロン栽培が盛んになり、全国的にも有名になっています。
 朝早く訪れると、もうすでにメロン農家の人々は働いていました。今は、畑を耕すのと、メロンの苗を育てるためのハウスづくりです。春になって、朝の冷たい空気の下、働き出した農家の人を見ると、すがすがしい気持ちになりましたね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

448:

こんばんは~
農家の方々はこれからが大忙しの時期ですね
いい写真ですねー(生意気言ってごめんなさい)
こういう日常の何気ない情景を思いを込めて撮れるようになりたいですよ~
いつまでも見つめていたい写真ですー(*^。^*)

2015.04.11 23:16 花のんの #- URL[EDIT]
449:Re: タイトルなし

こんにちは
津軽地方の基幹産業は農業です。だから、周囲は田んぼ、リンゴ・ぶどう・メロンの畑だらけです。
そこで農家の人々が一生懸命働いている姿を見ると、生きているなと、思いますね。
そういう姿を、写真に撮って、都会の人々にお知らせしたいと思っています。

2015.04.12 17:29 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する