弘前市 > 日暮れの弘前公園

日暮れの弘前公園

日暮れの弘前公園

web-1596.jpg

web-1597.jpg

web-1598.jpg

web-1599.jpg

web-1600.jpg

 今年の青森県の桜の開花は例年よりも早いみたいです。青森県の桜の名所と言えば、誰でも弘前公園と言います。その弘前公園を訪ねてみました。もちろんまだつぼみの状態ですが、花が無い分見通しがよく、訪れている人も少ないので、静かな雰囲気の中で、ゆっくりと散歩を楽しみました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

445:

こんばんは!
弘前公園にあるお城が修繕されるそうですね、
現役の頃に休みを利用してここに行きました、
訪れたのは夏休みの時でした、

2015.04.09 21:50 尾張小牧 #- URL[EDIT]
446:Re: タイトルなし

こんにちは
弘前城本丸の石垣が外側に膨らみ、大地震が発生すると、
崩落する危険性があるので大修理することになったようです。
そのため、弘前城天守を約70mも動かすというのですから、世紀の大工事です。
完成まで約10年かかるということですが、その間、色々な光景が見られると思うので、期待していますよ。

2015.04.10 11:12 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する