> 津軽雪解けの光景

津軽雪解けの光景

津軽 雪解けの光景

web-1551.jpg

web-1552.jpg

web-1553.jpg

web-1554.jpg

web-1555.jpg

 いよいよ津軽にも春の匂いが漂ってきました。晴れる日が多くなり、雪がどんどん融けています。この時期は外にいても暖かさを感じるので本当に気持ちが良いですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

429:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.03.18 10:50 # [EDIT]
430:

こんにちは。
1枚だけで十分ですね。
雪解けの田んぼの中に白鳥がいて、バックの山を背景に白鳥が飛んでいるさまだけでよく解る画ですねー。
私はこの1枚目が凄く気に入りました。

2015.03.18 13:59 さゆうさん #- URL[EDIT]
431:Re: タイトルなし

こんにちは
雪が解けだして、田んぼが見えてくると、
あちこちに北へ帰る途中のハクチョウやカモ、ガンたちが一生懸命食事をしている姿が見えます。
確かに、この光景が雪解け時の一番の象徴かもしれませんね。

2015.03.18 21:22 かんちゃん #- URL[EDIT]
432:雪解けの風景

とても穏やかな田園風景ですね。
穏やかに春に向かっていると
かんじました。

2015.03.20 20:38 ノンビリサン sachiko #hL35oDYE URL[EDIT]
434:Re: 雪解けの風景

こんばんは
津軽平野はほとんどが田んぼです。
最近は晴れの日が結構あるので、雪はどんどん融けています
雪解けの田んぼにハクチョウが食事している姿をたくさん見ると、
今年も穏やかに春を迎えていると思いますね。

2015.03.21 21:54 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する