五所川原市 > 十川

十川

十川

web-1511.jpg

web-1512.jpg

web-1513.jpg

web-1514.jpg

web-1515.jpg

 十川は黒石市の山麓から流れ出し、津軽平野を流れ、岩木川に合流する小さな川です。平野を流れている割合が多いので、ほとんど変化がありません。
 それでも、雪があると静かに流れていく水面が味わいのある風景に変わっていくので、本当に不思議ですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

425:

淡く色づく赤みがいいですね
私もよく藤崎町で十川と霧氷を撮影しますが
 好きな川の一つです

2015.03.12 00:24 corgi-momo #- URL[EDIT]
426:Re: タイトルなし

こんにちは
写真展見させてもらいました。
水面の微妙な色合いを写した写真、大変感心しました。
水面はその日の微妙なひかりを反映して、色々と変わるので、好きですね。
撮りに歩くと、ついつい水辺に行ってします。

2015.03.12 11:35 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する