動物 > のどかなカモたち

のどかなカモたち

のどかなカモたち

web-785.jpg

web-786.jpg

web-787.jpg

web-788.jpg

web-789.jpg

 津軽地方で身近に白鳥に触れ合える場は、藤崎町の平川にある「白鳥ふれあい広場」です。そして、そこには白鳥ばかりでなく、数種のカモたちもいます。ここのカモたちは人になれていて、えさを期待しているのか、自動車から降りた途端に寄ってきます。
 ほかのため池などにいるカモは、人気を感じただけで逃げていくのに、なぜ、ここのカモは逃げていかないのか、本当に不思議です。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

423:

これはすごいですね~
こんなシーンに出会えるのが夢なのですが・・・
個々の鴨の動作が可愛いですね~^^
たまりません。
2時間ほどかけて滋賀県の余呉湖に行きますが、人を見るなり50m以上向こうにさっと散ります。
ここが羨ましいです。

2015.03.08 09:55 cobo-fe #- URL[EDIT]
424:Re: タイトルなし

こんにちは
私もいろいろな所にいきますが、なぜかしらここのカモだけが逃げないですね。
したがって、近くからカモを撮ることができるので、嬉しい所です。

2015.03.08 12:32 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する