> ツララの造作

ツララの造作

ツララの造作

web-1490.jpg

web-1487.jpg

web-1488.jpg

web-1489.jpg

web-1486.jpg

 冬の寒さが厳しくなってくると、軒下のツララが成長してきます。しかし、今の一般住宅では断熱がきちんとしているので、また、無落雪住宅が増えているので、大きなツララをみることがほとんどできません。でも、近くのスーパーストアでは、見事なツララを見ることができます。
 行くたびごとに、その時の気象条件で、ツララが色々な顔を見せるので、大変おもしろいですね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

419:おはようございます

>無落雪住宅が増えているので、大きなツララをみることがほとんどできません
そうなんですね~、そういう住宅があるんですね。
つららの画像、とても神秘的です・・・
自然の造形力ってすごいですよね

2015.02.27 08:11 cobo-fe #- URL[EDIT]
420:Re: おはようございます

こんにちは
最近の新築の家は、箱形の無落雪住宅がほとんどです。
三角屋根の住宅も、断熱がきちんとしているので、大きなツララはできません。
昔の家は、大きなツララが下がっていたものですが・・・
技術の進歩は評価されますが、何かしら寂しいものですね。
それでも、近くのスーパーストアで大きなツララが今のところ見えるのでうれしいですね。

2015.02.27 16:48 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する