深浦町 > 北金ヶ沢漁港

北金ヶ沢漁港

北金ヶ沢漁港

web-845.jpg

web-843.jpg

web-844.jpg

web-842.jpg

web-841.jpg

 北金ヶ沢漁港は、青森県の日本海側深浦町の北金ヶ沢地区にある小さな漁港です。アイナメ、クロソイ、メバルなどいろいろな魚が釣れるので、釣り人に人気がある漁港です。
 訪れた時はひさしぶりの穏やかな海の次の日だったので、小型の漁船がいろいろな魚を水揚げしていました。漁師が生き生きと動いている活気のある浜の姿をみて、すがすがしい気持ちになりました。


ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

416:昔釣りキチ

私は釣り好き。
今は体力を失って釣りはできませんが、
現役の頃は釣りキチ。

写真のお魚はカワハギに見えますが。。。P。

2015.02.22 19:17 ijin #7ozVZe.w URL[EDIT]
417:Re: 昔釣りキチ

こんにちは
私も、昔、釣りキチとまではいきませんが、岸壁で釣りをやっていました。
写真の魚、カワハギを釣ったことがありましたが、なかなか釣れませんでしたね。
エサ取りの名人だと言われている通り、泳いでいる姿は見えるけど、釣れませんでした。
というわけで、漁港に来ると、ノスタルジアを感じます。

2015.02.23 16:25 かんちゃん #- URL[EDIT]
418:こんにちは

カワハギの加工、スーパーで売られるのはこんな作業もあるんですね、
最近はパックに加工されて販売、魚の名前も知らない若い主婦多いようですが(笑)
写真と記事を読んでこちらも
そろそろメバルの季節かと感じました。

こちらも昔釣りキチ、あのメバルの引きは楽しかった^^

2015.02.24 17:05 犬山にゃん太郎 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する