> 地吹雪の造作

地吹雪の造作

地吹雪の造作

web-1471.jpg

web-1472.jpg

web-1473.jpg

web-1474.jpg

web-1475.jpg

 冬型の気圧配置が強まると、津軽半島の西風がまともに吹くところは地吹雪がおこります。雪が上から降ってくるのでなく、下から降ってきます。本当にひどい時はホワイトアウトになります。そういうときは、外出せずにじっと家の中で我慢です。
 地吹雪がおさまって、外に出でると、今度は雪の芸術作品が見れます。特に、除雪などで雪が高く積み上げられているところなどは、強い風がまともにあたるので、普段は見ることができないきれいな作品を見れますね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

409:

こんばんは!
自然の芸術は素晴らしいものが見られますね、
こちらではこのようなものは見られませんので見られて良かったです、
有難うございます、

2015.02.07 22:04 尾張小牧 #- URL[EDIT]
410:Re: タイトルなし

こんにちは
近年は、地吹雪が少なくなってきているような気がします。
しかも、地吹雪がおさまって、晴天になるようなときもほとんどありません。
だから、このような写真を撮れたのは、本当にラッキーだと思いました。
今後も、雪国らしい写真を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

2015.02.08 09:29 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する