岩木山 > 岩木山と菜の花のコラボ

岩木山と菜の花のコラボ

岩木山と菜の花のコラボ

web-157.jpg

web-158.jpg

web-159.jpg

web-525.jpg


web-161.jpg

 岩木山と大規模な菜の花とのコラボレーションが楽しめるところが一か所あります。そこは鰺ヶ沢から弘前より鰺ヶ沢町建石の山田野地区というところです。しかし、その場所を見つけるにはなかなか苦労が必要ですよ。それは菜の花は連作がきかないため、毎年、菜の花畑の場所が変わるからです。
 話によると、菜の花ではあまりもうけが出ないらしく、雄大な景色を提供するために、半分はボランテイア精神でやっているようなことを聞きました。感謝、感謝、感謝です。おかげさまで、今年も雄大な景色を堪能することができました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ


管理者にだけ表示を許可する