弘前市 > 弘前公園 冬景

弘前公園 冬景

弘前公園 冬景

web-1466.jpg

web-1467.jpg

web-1468.jpg

web-1469.jpg

web-1470.jpg

 弘前公園は春の「桜まつり」、秋の「菊ともみじまつり」と全国的に有名ですが、冬の公園も捨てたものでありません。
落ち着いた雰囲気があって、人も少なく、静かな時間を楽しむことができました。
 今年から、天守閣の修理が始まるということで、あと10年後でなければこの悠々しい姿が見られないと思うと、しばらく立ち止まって見てしまいました。あと、2月7日から11日まで行われる「弘前城雪燈籠まつり」のための準備も着々と行われていました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ


管理者にだけ表示を許可する