北海道 > 初冬の旭岳

初冬の旭岳

初冬の旭岳

web-1371.jpg

web-1372.jpg

web-1373.jpg

web-1374.jpg

web-1375.jpg

 旭岳は大雪山山系で一番高く2291mあります。ふもとの旭岳温泉から旭岳ロープウエイがあって、1600mくらいまで上がることができ、本州では3000m級の山でしかないような高山植物を見ることができるので、夏は大勢の登山客で賑わうそうです。
 行ったときは、この時期にはめずらしく快晴で、青空のもと爽快な雪景色を撮ることができました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

365:旭岳

旭岳。

美しくも、峻厳。

私の眺めた旭岳。
夏八月はチングルマのお花畑。

厳しいですね。
北海度の冬。P。

2014.12.06 17:31 ijin #7ozVZe.w URL[EDIT]
366:

おはようございます
素晴らしい景色ですね
2・4枚目の画像が雪ではなく砂のように見えます
自然は芸術家ですね

2014.12.07 07:17 corgi-momo #- URL[EDIT]
367:Re: 旭岳

こんにちは
この時期に快晴の旭岳はめったにないということで、本当にラッキーでした。
冬山は厳しいけど、美しいですよね。

2014.12.07 13:38 かんちゃん #- URL[EDIT]
368:Re: タイトルなし

こんにちは
私もそう思います。
芸術的な雪景色が結構ありましたね。
強い風が作り出す芸術的な模様を、青森県の中でも見つけたいですね。

2014.12.07 13:44 かんちゃん #- URL[EDIT]
369:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.12.08 20:58 # [EDIT]
370:Re: タイトルなし

こんにちは

わたしも動物には詳しくないので、何の動物かしらと思いつつ撮りました。
天気が良かったので、気持ちよく散歩したのではと思っています。

ところで、リンゴの件でちょっと気になるところがあります。
私は袋をかけて育てたりんご以外は皮をむいて食べています。
それは、リンゴを育てるのに、定期的に農薬をかけているからです。
意外とその回数は多いです。
私のように朝と晩、リンゴを食べているようなら、ちょっと気を付けた方がいいかもしれませんね。

2014.12.09 18:05 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する