北海道 > 層雲峡 雪化粧

層雲峡 雪化粧

層雲峡 雪化粧

web-1341.jpg

web-1342.jpg

web-1343.jpg

web-1344.jpg

web-1345.jpg

 層雲峡は大雪山国立公園にある石狩川を挟んだ約24kmの断崖絶壁が続く峡谷です。約3万年前の大雪山噴火により堆積した溶結凝灰岩が、石狩川によって浸食され、そして、つくられた高さ200m前後の柱状節理の断崖を身近に見て、その迫力に圧倒されました。
 また、雪が軽く降ったところに行ったので、雪とのコラボレーションは見応えがありました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

357:

かんちゃんさん
またまたこんにちは
さくらぱんです。

またこちらは……

美瑛が、人の営みを融和したまろやかな美しさであるならば。
層雲峡は、自然そのもの。
人を寄せ付けない美しさですね。

垂直に近い断崖絶壁に、ところどころに残る雪
冷たさを感じる景色に、強く惹かれるのは、何故でしょう?

針葉樹の深緑と流れ落ちる白滝。
真っ白な新雪。
とても荒々しい男性的な印象を感じました。

2014.11.18 13:03 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT]
358:Re: タイトルなし

こんばんは
自然の美しさにあうと、心が洗われるような気がします。
特に、雪の白さが加わると、凛々とした気持ちになります。
今回の旅は、雪と出会えたので本当にラッキーでした。
これからは、青森県も冬の時期です。
北海道の雪に負けないような雪の風景を撮りたいと思っています。
乞う、ご期待!

2014.11.18 21:34 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する