弘前市 > 弘前公園の彩り

弘前公園の彩り

弘前公園の彩り

web-1316.jpg

web-1317.jpg

web-1318.jpg

web-1319.jpg

web-1320.jpg

 弘前公園の秋は「菊ともみじまつり」で大変盛り上がります。山の中のもみじと違って、公園の中のもみじは、人工物とのコラボレーションで独特の趣をつくりだします。
 特に、昔からの城跡の香りと、植物の終わりの生命力が響きあっているようで、紅葉はさらに輝いているように感じました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

339:

弘前は行ったことがありませんが、文化の香りのする都市ですね。青森とか城はなかったのですか。古い建物、池に紅葉があいますね。ぽちです。

2014.11.08 12:17 ふくちゃん #- URL[EDIT]
340:Re: タイトルなし

こんにちは
青森県の江戸時代、津軽地方の中心は津軽の殿様がお城を築いた弘前でした。
現在の青森市はその当時、津軽藩の漁港でした。
弘前市は、お城はもちろんのこと、明治時代の洋館も残っていて、ご指摘の通り、文化の香りが残っています。
観光の案内には、みちのくの小京都と紹介されているくらいですから。

2014.11.08 13:10 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する