深浦町 > 十二湖 紅葉

十二湖 紅葉

十二湖 紅葉

web-1296.jpg

web-1297.jpg

web-1298.jpg

web-1299.jpg

web-1300.jpg

 十二湖は世界遺産白神山地の北麓、深浦町の岩崎地区にあります。湖沼は実際には33あるのですが、大崩山から見ると12の湖沼が見えるので、十二湖といわれています。
 広大なブナの森に有名な青池をはじめ、色々な湖沼が点在しているので、散策するにはもってこいのところです。新緑から紅葉まで楽しめますが、紅葉の時に行くと、色とりどりの景色が見れるので楽しいですよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

334:

美しさに圧倒されます。
特に3枚目はまるで絵画のようです。

2014.10.30 19:45 aunt carrot #Hzu7QKvo URL[EDIT]
335:Re: タイトルなし

こんにちは
十二湖に行ったときは、天気が良かったので、お日様の力で水面にいろいろな色が映し出されていました。
曇っていたら、撮れなかった風景をいろいろ撮れたので運が良かったですよ。

2014.10.31 17:35 かんちゃん #- URL[EDIT]
336:素敵ですね。

かんちゃんさん
こんにちは
お久しぶりです。
さくらぱんです。

シックな大人の秋ですね。←チョコレートが似合う風景
落ち葉の落ちる葉音さえも聞こえないような
静寂の時間。
ここだけ時を止めたかのようです。

三枚目は最初、湖水に浮かぶ落ち葉と錯覚しました。
美しくて大人の色合いですね。

一枚目、この倒木に座って
一日湖水を眺めていても飽きなさそうです。

水が、綺麗!!!
県境のお殿水が、すっごく飲みたくなりました。
今から白神・深浦あたりかが、美味しい季節ですねっ
炙った烏賊が食べたいです←

2014.11.01 12:56 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT]
337:Re: 素敵ですね。

こんにちは
さすが趣のある素敵なコメント、ありがとうございます。
ブナ林から湧き出てくる水ですから、水は美味しくてきれいです。
湖畔ではその水を利用して、抹茶を飲ませてくれる休み所があるくらいですから。

2014.11.01 16:16 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する