岩木山 > 岩木スカイライン 紅葉

岩木スカイライン 紅葉

岩木スカイライン 紅葉


web-1281.jpg

web-1282.jpg

web-1283.jpg

web-1284.jpg

web-1285.jpg

 岩木スカイラインは岩木山の8合目まで上がる有料自動車道です。上がるにつれて津軽半島や白神山地さらに下北半島や北海道まで見ることができます。8合目からリフトで約10分で9合目へ、それから約30~40分登ると岩木山の頂上へ行くことができます。
 ブナの原生林に囲まれたところを登っていくので、紅葉の時は本当に見事で、気持ちがよかったです。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

329:

ブナの紅葉がきれいですね。当地はまだブナは紅葉していません。ぽちです。

2014.10.21 15:58 ふくちゃん #- URL[EDIT]
331:Re: タイトルなし

こんばんは
こちらではどこの山も今が紅葉の真っ最中です。
世界遺産白神山地のブナをはじめとして、県内あちこちにブナを見ることができるし、
モミジやカエデの赤もあって、本当にきれいですね。それもあって青森県が好きなのかもしれません。

2014.10.21 18:31 かんちゃん #- URL[EDIT]
332:

見事な紅葉ですね
山全体が真っ赤ですね

2014.10.23 19:05 ぼびぱぱ #- URL[EDIT]
333:Re: タイトルなし

こんばんは
丁度良い時に行けました。車が少ないこともあって、
見晴らしのよい所で、車を止めることが出来たので、
眼下の紅葉を撮ることが出来ました。こういう風景に出合うと、さっぱりしますね。

2014.10.23 21:56 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する