岩手県 > 蓬莱沼

蓬莱沼

蓬莱沼

web-567.jpg

web-568.jpg

web-569.jpg

web-570.jpg

web-571.jpg

 蓬莱沼は八幡平の一番高いところにある温泉、藤七温泉から樹海ラインを少し下がったところにあります。駐車場から蓬莱境のアオモリトドマツの森を約20分位進んでいくと、藍色の小さい沼が見えてきました。
 紅葉の時期にもかかわらず、ここまで来る人は少ないみたいで誰にも会いませんでした。本当に静かで、岸に岩岩があり、日本庭園みたいな感じを受けました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

328:綺麗な沼

こんにちは。
とても綺麗な沼ですね。
本当に日本庭園の様です。
空気が澄んでいて、空が青いのが伝わってきます。

2014.10.20 15:38 ノンビリサン sachiko #hL35oDYE URL[EDIT]
330:Re: 綺麗な沼

こんにちは
八幡平に行ったときは、蓬莱沼があるとは知りませんでした。
現地で日本庭園みたいな沼があると聞き、案内板を見ていったのですが、
人がほとんど行ってないこともあって、この道でよいのかしらと思いつつ行きました。
突然、目の前に沼が現れた時はびっくりしましたが、実際に日本庭園みたいな沼だったので、
感激しましたよ。

2014.10.21 18:23 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する