八甲田山 > 谷地温泉

谷地温泉

谷地温泉

web-1271.jpg

web-1272.jpg

web-1273.jpg

web-1274.jpg

web-1275.jpg

 八甲田山には一軒宿の温泉が結構あります。酸ヶ湯温泉や蔦温泉は全国的に有名ですが、谷地温泉は隠れた名泉かもしれません。開湯400年といわれ、古くからある温泉湯治場であり、八甲田高田大岳への登山口も兼ねています。
 近くには入ることができませんが、高山植物が自生する谷地湿原もあり、宿泊しても安い料金なので、八甲田山をゆっくりと楽しむにはちょうどよい所だと思います。紅葉の頃は本当に気分が良いですよ。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

324:

東京から八甲田紅葉巡りをするために車で行きました。後生掛温泉に泊まりましたが、とても良いところでした。紅葉の中を地獄めぐりをしましたよ。温泉はとてもよかったです。

2014.10.12 17:13 ふくちゃん #- URL[EDIT]
325:Re: タイトルなし

こんにちは
八幡平の後生掛温泉の紅葉も素晴らしかったと思います。
八甲田山は標高差はあるので、素晴らしい紅葉のところが必ずあります。
ぜひ、青森県の紅葉も楽しんで行って下さい。

2014.10.13 08:51 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する