弘前市 > あおもり10市大祭典

あおもり10市大祭典

あおもり10市大祭典

web-1256.jpg

web-1257.jpg

web-1258.jpg

web-1259.jpg

web-1260.jpg

 この祭典は県内10市でつくる県都市共同観光振興特別対策事業実行委員会が、東日本大震災からの復興と観光PRを目指して3年前から行われています。
 今年は弘前市で行われ、お祭りパレード、お祭りステージ、お祭り食街道の内容で楽しみました。お祭りパレードでは県内9市の代表的なお祭りを見れたので、お得な感じを受けました。こうしてみると同じ青森県内でも、その地方地方で独特なお祭りが出来るものだなと思いましたね。



ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

310:

かんちゃんさん
おはようございます♪
さくらぱんです。

小さな子供が叩く
大太鼓
誇らしげでキメてますね。
ハレの大舞台で叩く太鼓は、
さぞや気持ち良いのではないでしょうか?
それにしても大きな太鼓。

青森の祭りには、ご縁が無かったので六魂祭りでよいので、一度見てみたいなぁと思います。

それにしても、同じ県なのに個性的ですね。
ねぶた・ねぷたしか知らなかったから。
そしてカラフルで凝っていますね。
山車がどれも大きい・・・

でも見るより、できれば参加したいなぁ。
そうなると跳人?

祭り好きの血が騒ぐwww
お騒がせしました。

さくらぱん

2014.09.20 06:35 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT]
311:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.09.20 07:11 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する