津軽富士見湖 > 満月の「鶴の舞橋」

満月の「鶴の舞橋」

満月の「鶴の舞橋」

web-1251.jpg

web-1252.jpg

web-1253.jpg

web-1254.jpg

web-1255.jpg

 昨年は、満月の中秋の名月が見られたのですが、今年の十五夜は残念ながら満月と重ならなかったようです。それでも、一日遅れた満月を撮りたくて、絵になる鶴の舞橋に出かけました。すでに、5・6人の写真愛好家が三脚を立てて撮っていました。
 最近は、曇りの日が多く、今年の中秋の名月は無理だと思っていたのですが、二日間も名月を見れて、普段の行いが良いと天も味方にしてくれるものだと身勝手に解釈して、静かな時間を味わいました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

305:綺麗ですね。

かんちゃんさん
今晩は
さくらぱんです。

静寂が満ちているような
素敵な写真ですね。
ずっと見ていたくなりました。

水鏡に映る橋も、
照明も、
とても幻想的です。

さくらぱん

2014.09.13 00:37 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT]
306:Re: 綺麗ですね。

おはようございます。
早速のコメント有難うございます。
鶴の舞橋は、自宅から車で10分も走れば、行くことができます。
いつ行っても、趣のある写真が撮れるので、
絵になる場所が近くにあるということに、感謝していますよ。

2014.09.13 08:16 かんちゃん #- URL[EDIT]
307:

お邪魔します。
幻想的で美しいですね。
満月と夜空を満喫させて頂きました。
何時の時代なのか・・・ 
タイムスリップしたような夢心地の写真に
見入ってしまいました。素敵な風景です。

2014.09.13 20:25 月夜野 #- URL[EDIT]
308:こんばんは。

幻想的な写真ですね。
思わず吸い込まれそうな。
美しい風景に心が洗われる思いです。
それでは失礼しました。

2014.09.13 20:41 野津征亨 #- URL[EDIT]
309:Re: タイトルなし

こんにちは
満月はきれいですよね。
鶴の舞橋という格好の満月を引き立てれる舞台があるので、
幻想的に満月を鑑賞できました。
今年は、雲の日が多いので、満月を見れる日があったら、
満月の色々な風景を映し出したいと思っています。

2014.09.14 15:23 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する