深浦町 > 鳥居崎

鳥居崎

鳥居崎

web-1221.jpg

web-1222.jpg

web-1223.jpg

web-1224.jpg

web-1225.jpg

 日本海側深浦町の風合瀬地区に鳥居崎という小さな岬があります。弁天島や大島などいくつかの岩礁から形成されています。弁天島に鳥が休んでいるような形状の島があることから鳥居崎と呼んでいるとのことでした。
 夕方、訪れたのですが、夕陽に当たった岩は輝いていて、日中に行った時とは趣が違って、とても魅力的でした。



ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

312:深浦町

初めまして。
深浦町の写真で、おや? ここは寄ったような所で
去年、茅ヶ崎から新潟に抜けて青森・竜飛崎まで走った折、ちょうど夕日が深浦漁港で見れました。
夕日は夕陽展望台で見るといいのでしょうが、漁船が市場に停泊していたので撮影しながら、夕日を楽しみました。いやぁドラマチックな夕日でした。

今年も青森・津軽に11月に行く予定でいます。
今度は、モノクロで津軽を撮りたいと思っていますが
本当は冬2月の地吹雪と津軽が撮りたいのですがね。

知らない青森の風景、楽しませていただいています。
また撮影の参考にさせていただいています。

2014.09.20 11:24 気まぐれpapa #r0n3ENrY URL[EDIT]
313:Re: 深浦町

こんにちは
日本海側は夕陽が海に沈むので、走っていても気落ちが良いものですよね。
ところで、11月に津軽に来られる予定だということですが、冬の季節風が吹き始めるころなので、きっと津軽独特の厳しい写真が撮れると思います。
しかし、2月の地吹雪は、今は温暖化で、そう吹くわけでないし、本当の地吹雪は車では前が全く見えなくなるので危なくて撮れないと思います。
津軽のことでなにか聞きたいことがありましたら、連絡してください。

2014.09.20 14:14 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する