つがる市 > つがる地球村 池の彩り

つがる地球村 池の彩り

つがる地球村 池の彩り

web-1215.jpg

web-1213.jpg

web-1211.jpg

web-1214.jpg

web-1212.jpg

 つがる市の森田地区につがる地球村という小さな滞在型のリゾート施設があります。寛ぎの国、感動の国、アウトドアの国、スポーツの国、遊びの国という5つの国をコンセプトにしている施設です。
 その寛ぎの国としてつくられた宿泊施設「藤山邸」のそばに、トンボなど自然の生き物を観察するために造られた池があります。
 その表面が、お日様の当たり方によって、一部分色々な彩りを見せるところがあります。なぜそうなるのかはわかりませんが、おそらく何かの油がそこに紛れ込んだからだと思うのですが、いずれにせよ、面白い彩りをつくるので、初めて見つけた時はびっくりしました。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

303:はじめまして

つい先日、出来島海岸を検索して、こちらの素敵なブログを見つけました。
初めてコメントいたします。

この油みたいなものは、以前私が小学校の手伝いでやっていた田んぼでも出ていました。バクテリアが作り出すもので、これが出るのは泥や水の中が活性化している証拠らしいです。うろ覚えなのですみません。

知っていたのに、こんなにきれいな物として写真に撮ろうとは思ったことがなかったので、少し衝撃を受けました。確かにきれいです!

これからも更新を楽しみに拝見していきます。よろしくお願いします。

2014.09.07 09:40 hitomi #vvoSJwu6 URL[EDIT]
304:Re: はじめまして

こんにちは
油みたいなものが、バクテリアが作り出すとは、全く想像もしませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
気を付けて見ていれば、自然界には不思議なものが結構あるものですよ。
これからも、見つければ紹介していきたいと思います。

2014.09.08 07:40 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する