五所川原市 > 夕陽の堺野沢ため池

夕陽の堺野沢ため池

夕陽の堺野沢ため池

web-1206.jpg

web-1207.jpg

web-1208.jpg

web-1209.jpg

web-1210.jpg

 堺野沢ため池は五所川原市の東部にある農業用水確保のためのため池です。津軽地方には数えきれないほどのため池がありますが、ここ堺野沢ため池が人気があるのは、やはりきちんとした遊歩道が整備され、山すそにあるので季節によって美しい景観が見られるからだと思います。
 夏ごろはあまり変化はないのですが、夕陽の頃に訪れると、夕陽が魅力的な堺野沢ため池をつくるので、夕陽にはつくづく感動してしまいますね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

301:穏やかな夕暮れに…

かんちゃんさん
こんにちは
さくらぱんです

静かに暮れなずむ景色に、心が癒やされますね。

キチンと遊歩道が整備されているのは、それだけ素晴らしい景観だからなのですね。

観光ガイドには無い青森の魅力をありがとうございました!

さくらぱん

2014.09.05 17:24 さくらぱん #icRVe6Lc URL[EDIT]
302:Re: 穏やかな夕暮れに…

こんばんは
津軽の名所と言われるところは、夕方に訪れると、ほとんど人がいません。
人口が少ないからだといえば、それまでですが・・・
しかし、それがかえって、その景色を独り占めに出来るので、
ゆったりとした気分で味わうことができます。
そういうところが、津軽には結構ありますよ。

2014.09.05 21:30 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する