深浦町 > 千畳敷海岸 夕景

千畳敷海岸 夕景

千畳敷海岸 夕景

web-1161.jpg

web-1162.jpg

web-1163.jpg

web-1164.jpg

web-1165.jpg

 千畳敷海岸は日本海側の深浦町にある海岸です。ここは「日本の夕陽百選」にも選ばれている通り、夕陽の頃は結構人が多く集まり、太陽が沈んでいくのを待っています。夕日がきれいに沈んでいくのは1年間の中でそう多くはありません。だからこそ、わざわざ行ってきれいな夕陽を見れたときは本当に感動しますね。

ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

278:はじめまして

かんちゃんさん
はじめまして
さくらぱんと申します。

深浦の海。
懐かしさが、こみ上げてきます。

何度も鑑賞させて頂きましたが、
コメントしたくなりました。

もう八年以上にもなりますが…秋田市に住んでいました。
深浦には、遊び場として通っていました。
この辺りの一夜干しのイカを目当てに。←(笑)
記憶にある海は、荒れた冬の海で…
確かに夏も行ったハズなのに、おかしいですね。
覚悟(丸見え)を決めて、不老不死温泉の露天風呂に入った夏…
(魚網持って、お風呂入ったのは、初めての経験でした。
子供達は、温泉そっちのけで大喜びで、海に網を入れて遊んでましたけど…
釣りしながら、お風呂入れそうですね←)

作品のような、こんなに綺麗な夕陽は、私の記憶にないかもしれません。
なにせ昔の話ですから…夕方以降は、海岸を彷徨くなが、お約束でしたから。

今は安全なんですよね。(某国絡みです)
昔は、不透明で不審だけでしたから。

懐かしい思い出と美しい深浦をありがとうございました。

さくらぱん

2014.08.18 08:43 さくらぱん #- URL[EDIT]
279:Re: はじめまして

こんにちは
このようなコメントをいただくと、ブログを開設していて良かったなと思います。ありがとうございます。
今は、鰺ヶ沢町から行く道路も整備され、快適なロードウエイを楽しむことができます。
機会がありましたら、またぜひ訪れてください。

2014.08.18 10:04 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する