津軽富士見湖 > 白衣観音堂

白衣観音堂

白衣観音堂

web-277.jpg

web-276.jpg

web-275.jpg

web-274.jpg

web-273.jpg

 白衣観音は、人々の悩みの声を聴き、その求めに応じて救いの手を差し伸べる慈悲深い菩薩です。それで、息災延命や安産、育児などの祈願が行われているようです。この白衣観音堂は、青森県ではここ津軽富士見湖パークの小高い所にしかありません。なぜ、ここに建てられたのか色々と調べたのですが、よくわかりませんでした。いずれにせよ、貴重な建物が鶴田町にあるということは嬉しいものですね。



ランキングに参加しています。応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 東北風景写真へ

227:初めまして

こんばんは~
初めてコメントさせていただきます
ステキな風景と慈愛に満ちた写真!
リンクさせていただきますねー(^O^)
これからもどうぞよろしくお願いします

2014.07.13 23:52 花のんの #- URL[EDIT]
228:Re: 初めまして

こんにちわ
初めてのコメントありがとうございます。
これからも青森の風景文化をいろいろと紹介していきますので、よろしくお願いします。
こちらもリンクさせてもらいました。

2014.07.14 08:00 かんちゃん #- URL[EDIT]
237:

こんばんはー、
 前の記事へのコメントですみません。
白衣観音での紫陽花の写真がとっても見事です
観音様もとっても優しい表情をされているんですー。

2014.07.16 20:00 onorinbeck #- URL[EDIT]
239:Re: タイトルなし

こんばんは
はじめてのコメントありがとうございます。
観音様はどの観音様もやさしい顔をしていますが、
ここの白衣観音も負けずに優しい顔をしていますよね。
この観音様は外にあるので、気楽に対面できるのがうれしいです。

2014.07.18 19:17 かんちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する